『ロードバイク』すね毛処理のオススメとお手入れ方法♪

●『ロードバイク』すね毛処理のオススメとお手入れ方法♪

 

 

『ロードバイク』すね毛処理のオススメとお手入れ方法♪

 

ロードバイクやクロスバイク、MTB等、スポーツサイクル系の自転車に乗られる方、すね毛の処理はどうしてますか?

 

 

ロードバイクに乗る際、すね毛処理をしているとどんなメリットがあるのでしょうか。

下記の4つにまとめてみました!

 

 

・事故を起こした時に、治療をしやすい
足を怪我した場合、傷口に毛があると処置しにくい。すね毛を処理しておくことで手当も早く清潔に保ってられます。

 

 

・足のケア、マッサージがしやすくなる

足をマッサージする時、すね毛があるとオイルを塗ったとしても、摩擦で毛が絡まり痛い。しかし、すね毛がないと毛との摩擦がなくなり、スムーズに足のケア、マッサージが出来ます。

 

 

・空気抵抗が減る効果がある
風洞実験によると毛がないことで空気抵抗減る効果が出ています。

 

 

・見た目、エチケット、マナー
すね毛がないことで、見た目も綺麗になり、ロードバイクに乗る人(ローディー)が気合いが入るそうですo(`ω´ )o

 

このように、ロードバイクに乗られる方は足をツルツルにする理由が分かりました!

 

お手入れ方法として、カミソリで剃る、除毛クリーム、ブラジリアンワックス脱毛などがあります。

 

 

ここではブラジリアンワックス脱毛の良さをお伝えしたいと思います!

 

カミソリで剃ってしまうと、カミソリ負けで肌が荒れてしまったり、黒いぶつぶつが汚い、生えてきた時にチクチクして痛がゆいなどあります。

また除毛クリームは表面に生えている毛を除毛するだけで、直ぐに生えてきてしまう。

しかし、ブラジリアンワックス脱毛は、毛根から一気に抜き、また薄いうぶ毛も取り、古い角質も一緒に取るので、施術後はツルツル・スベスベのお肌になります♪

 

 

 

 

また、毛根から抜きますので、何度かやっていくうちに毛が弱まり、柔らかくなり薄くなることもあります♪

 

 

 

 

足のブラジリアンワックス脱毛をしたときの写真です♪

 

image

 

ツルツル・スベスベ肌になりました!

 

 

すね毛以外にも、自転車用スパッツ「レーパン(レーサーパンツ)」やサイクリングパンツを下着やサポーターを穿かずにそのまま着用する人も多く、VIOのお手入れにもブラジリアンワックスはオススメです。

 

「レーパンから陰毛が飛び出てる!」

なんてこともなくなりますしね♪

VIO脱毛をする事でパンツ内の蒸れと臭いも解消され、不快感や衛生面からもいいですね♪

 

 

このように、ロードバイクに乗られる方には、ぜひブラジリアンワックス脱毛をオススメしたいです♪( ´▽`)

 

オススメは下半身ALLコース!

足とお尻とVIO回りの全てがツルっとしちゃいます。

 

 

 

 

Luxy Bronze

住所 〒170-0013
東京都豊島区東池袋1丁目36−3 池袋 陽光 ハイツ 505
アクセス ※交差点角の1Fが蕎麦屋のビル
池袋駅東口徒歩5分
TEL 070-4094-4031
MAIL mailto:info@luxybronze.jp
営業時間 11:00~22:00
お休み 不定休
ホームページはこちら
https://luxybronze.jp/
当店facebookはこちら
http://bit.ly/1REya3w